2008年02月25日

【個人の消費税】居住用アパートを譲渡しました!

アパートこんにちは梶間です。今日は、消費税のご質問です。間違いやすい課税取引・非課税取引のご質問です。

 

<Q>私は不動産賃貸業を営んでおります。この度私は、居住用アパートを譲渡しましたが、非課税売上げとしていますが、宜しいのでしょうか?

 

<A>

ご存じのように、確かに居住用アパートの賃貸料は非課税売上げとなっています。

 

しかし、居住用アパートの譲渡は、事業用資産の譲渡に該当し課税売上げとなるので注意が必要です。(消費税法2ゞ紂■供∧棉州噂住)。

 

ご質問ありがとうございました。



keiri123 at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)●消費税 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔